cropped-IunivLogoVer1.0.1.png

定期教室と入会について

いわきクラブ主催 コーディネーション&タグラグビー教室の入会についてご案内いたします。

総合型地域スポーツクラブいわきクラブの事業の一環として、コーディネーション&タグラグビー教室(定期教室)を開催中です。

入会をご希望の方は下記リンク(入会登録を開始する)より必要情報の入力をお願いします。

(※紙ベースでの登録をご希望の方はお問合せページよりその旨ご連絡ください)

後日、メールにて、今後の予定や開催場所、月謝の支払い方法などについてお知らせいたします。

 

定期教室入会までの流れ

まずはスケジュールより、「いわきクラブタグラグビー教室」の日程を確認!

各会場に運動しやすい恰好、運動靴、タオル、飲み物を持って集合!
(IWAKIユニバースのTシャツを着たコーチに、無料体験の旨をお伝えください)

コーチや仲間と一緒にタグラグビーで遊ぼう!
(初めて来ていただいた月はすべての日程を無料で体験できます)

今後もタグラグビーやコーディネーションに本格的に取り組んでみたい!と、思っていただけたら…

入会登録を開始しましょう!

タグラグビーを学びながら運動能力UP!!

コーディネーション&タグラグビー教室概要(2017年4月時点)

主催&協力 特定非営利活動法人 総合型地域スポーツクラブ いわきクラブ

運営 いわきクラブ、IWAKIユニバース

開催場所 長倉小学校(月、水)

開催時間 17時15分~19時

対象 小学1~6年生の男女

内容 コーディネーショントレーニングやタグラグビーなどを通じて、楽しみながら将来のスポーツ活動に通じる運動能力や人間性の向上を目指す。

月謝 初月度無料! 以降3000円/月(週に何度でも参加可能です)

入会金 2000円(※平成30年度改定)
更新料(次年度継続の場合) 1000円

準備物 動きやすい服装(体操服可)、飲み物、体育館用シューズ(学校用上履き可。できればすべりにくい屋内専用のもの)、着替え、タオルなど。
(ボールやタグなど、ゲームに必要なものは教室側で準備いたします)

なお、金曜日に磐城高校にて開催されている「タグ&タッチラグビー教室」とは、まったく別の主催元となるため、金曜日の教室はこれまで通り無料参加が可能です。
「いわきクラブタグラグビー教室」は定期開催という利点を活かし、腰を据えてじっくりと「コーディネーショントレーニングとタグラグビー」を楽しむことができる教室です。

各教室の違いについてはこちらの「現在実施中の教室一覧」の項をご覧ください。

定期教室コーチ紹介

コーチ名&自己紹介
早川 達彦

幼稚園年長~小学校卒業までの水泳に始まり、野球、ラグビー、合唱、アメフトと様々な経験を積んできた器用貧乏が、2008年度の冬にひょんなことからタグラグビーに出会い、どっぷり浸かって今に至る。

小学校時代は運動全般が大の苦手で、唯一の取り柄だった水泳も「やらされているもの」でしかなく、そこに楽しみは一切見いだせなかった。
だが、球技との出会いによって、徐々にスポーツに魅了されていく。

本来スポーツは楽しいものだということを伝える事こそジュニア世代のコーチの役目であると考え、いかに子どもたちにスポーツを楽しんでもらえるかを日夜研究している。
その研究の一つの答えが、成功体験によって、自らスポーツに楽しみを見出す「できるを楽しいに」という合言葉である。

2017年8月、主な指導対象である幼児~学童世代の心身の発達や、指導の在り方への理解を深めるべく、独学で保育士資格を取得。
その後すぐ、学童保育の資格である、放課後児童支援員の資格を取得。

現在は幼保連携施設の学童で勤務。
幼稚園児や学童の子どもたちにもみくちゃにされながら日々を過ごしている。
日体協の指導者資格と国家資格である保育士資格を併せ持った、全国的に珍しい(と、本人が勝手に思っている)スポーツ指導者である。

保有資格
日本体育協会公認アシスタントマネジャー、スポーツリーダー、スポーツ少年団認定員
日本ラグビー協会スタートコーチ
保育士
放課後児童支援員