タグ&タッチラグビー教室本年度29回目

tag2016010801

1月8日(金)2016年初回、そして本年度29回目となるタグ&タッチラグビー教室です。

今までの経験上、新年一発目は、ガクッと人数が落ち込むことが多いのですが、この日はなんと60名以上の参加者!!
しかも、この日は始業式。
こういう日にこれだけの人がに来ていただけるのは、初の快挙かもしれません。
たくさんの人達と一緒に初ラグビーを楽しめました!
ありがとうございました!

 

tag2016010802

北体育館クラスは、幼稚園、保育園児の参加が多かったので、まるっきり1クラス作って、園児だけでじっくりやってみました。

さすが、普段小学生に混じってやっているだけに、元気いっぱいですね。

タグ&タッチラグビー教室は、老若男女、対象年齢を問わず誰でも参加できるのが強みです。
もちろん、成人でもOK。子どもたちに混じって、一緒に遊びましょう!

新規タグ教室開講!

tag2016010803

2016年1月14日を皮切りに、IWAKIユニバースとして新たな試みが始まりました。

総合型地域スポーツクラブNPO法人いわきクラブ様主催のもと、
「タグラグビー教室」を常磐関船体育館、小名浜武道館にて開催中です!

メインコーチはIWAKIユニバース早川が担当いたします。

学校の体育の授業にも役に立つ、運動能力の発達を軸に、総合的な「スポーツ学習塾」を目指します。

スポ少との違いは、「勝ち負けよりも、楽しさ」に重点を置いた点です。
スポーツが、TVやゲームよりも楽しい「娯楽」となれるよう、今後も色々な工夫をこらして展開していきます。

まずは2月末まで完全無料で体験教室を実施しますので、ぜひ遊びに来てみてください!

持ってきていただくものは、金曜教室と同じ、着替え、タオル、飲料水、室内用シューズのみ。
まずは、タグラグビーに触れて、「自分でもできる!楽しい!」をぜひ体験してください!

いわきクラブタグラグビー教室概要

<開講日時>

1/20(水)常磐関船体育館17:00~19:00(以降、水曜日=常磐は会場都合により、会場変更、中止の場合があります。詳しくはスケジュールを御覧ください)
1/21(木)小名浜武道館 17:00~19:00(以降、毎週木曜日)

参加費 完全無料!!(2/25小名浜武道館開催日まで)

持参物 着替え、飲料水、室内用シューズ、タオルなど

担当 IWAKIユニバース 早川

問い合わせ先 iwaki.universe@gmail.com
(もしくは当ホームページお問い合わせフォームより)

LINE公式アカウントのお知らせ

アカウント名は「IWAKIユニバース」
アカウントIDは「ZVY6335P」で検索してみてください。

本教室は不定期開催なので、開催状況のアナウンスなどを確実に知りたい方にはとても便利!
この機会にぜひご利用ください!
Image-1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です