ご挨拶

IWAKIユニバースは「できる」を「楽しい」に!をコンセプトとした、まったく新しいスポーツ教室です。

始まりは2008年度から磐城高等学校の体育館で始まった、タグラグビー教室でした。

そこで芽生えたのは、
多くの子どもたちに、スポーツの楽しさを経験してもらって、将来のスポーツ活動につなげたい
そんな思いでした。

この思いを、より多くの人たちに広めるために、私たちは「IWAKIユニバース」という看板を掲げて、活動を開始しました。

そんなIWAKIユニバースの活動の軸となる「タグラグビー」とは、タックルする代わりに腰の左右に着けたタグを取り合いながらお互いのゴールを目指すというスポーツです。

”とにかく前に進んで、味方にボールを託す”

原則はこれだけです。だから、たとえば足が遅くて走るのが苦手な子でも、一歩でも前に進んで味方にボールを託すことができれば、それはもう立派な成果です。

私たちは成功体験を大事にして指導してきました。子どもたちにとって「できる!」という成功体験は、「楽しい」という感情へと繋がっていきます。

本来のスポーツの楽しさはそこにあると考えています。

私たちは「できる」を「楽しい」に!を掲げ、各種スポーツ教室の展開を行っていきます。

これまでにない体験が可能な、スポーツ教室の展開を目指し、日々邁進していきます。

IWAKIユニバース
代表 早川達彦