第1回スプラトゥーン大会in小名浜

※チーム戦は6月9日時点で定員に達したため受付を締め切らせていただきました。ご了承ください。

「チームせん」にさんかするには…

1,まずは4人のスプラトゥーンなかまをあつめよう
(みんなスイッチとスプラ3のソフトをもっていなくちゃいけないぞ!)
2,なかまをあつめたら、チームのなまえをきめよう
(チームのなまえはしっかりメモをとっておぼえておこう!)
3,たいかいにさんかすることを、しっかりとおうちの人におはなしして、いいよ!といってもらおう。
(おうちの人がだめだよ!っていったら、さんかはできないぞ!)

まずは、おうちの人に
このページをよんでもらおう!

※現在、フリー参加のみ受付中です。
4人もなかまをあつめられない…
おやこやきょうだいでさんかしたい…
そんな人たちのために、「フリーさんか」もできます。

「フリーさんか」は、エントリーフォームに必要事項を入力するだけ!
仲間を集めなくても、OKです。
ローカル通信での大会なので、普段はオンラインでスプラ3をあそべないけど、対人戦をやってみたいなって人でも、気軽に参加が可能です。
(ただし、スイッチ本体とスプラ3のソフトは参加人数分必要です)
フリー参加者は「交流戦」のカテゴリになります。


保護者の方へ
下記事項を熟読の上、参加フォームから参加をしてください。
参加フォームはこちらをクリック

エントリー手順(チーム参加)※エントリーの際メールアドレス、連絡先電話番号は正しく入力してください。

1,まずは4人集めます。(子ども同士で集めて、話を保護者の方へ持ってくるかもしれません)
2,チーム名を決めます。(エントリーの際、共通したチーム名で紐づけを行いますので、チーム名はしっかりメモを取って覚えておきましょう)
3,エントリーフォームから必要事項を入力します。(必ず保護者の方がお子様の参加に同意した上で、入力してください)
4,参加希望者が規定枠より多い場合は抽選を行います。
5,参加確定者には6月9日から、個別にご連絡いたします。

なお、フリー参加の方は上記手順3番から開始です。


第1回スプラトゥーン大会in小名浜は小名浜第2小学校放課後児童クラブの児童たちが企画提案をした「e-sports」のイベントです。
昨今話題になっている「e-sports」を通じて、

・皆で考え、共有する戦略
・チームで目標を達成するため仲間との連携
・対戦相手へのリスペクト

など、実際の球技や武道などといったスポーツと共通する様々な学びを、体験してもらいたいと願っています。
参加要項詳細は以下の通りです。

日時:2023年6月24日(土)9時15分集合 9時半開始 12時解散
主催:特定非営利活動法人いわきクラブ
場所:小名浜公民館ホール、ホワイエ(入って左側奥。間違って市民会館側に行かないようにしてください)
参加費:無料
参加対象:小学生(チーム戦、交流戦(フリー参加))保護者や中学生以上の兄姉(交流戦(フリー参加)のみ)
受付期間:2023年5月12日(金)~2023年6月9日(金)
ルール:ナワバリバトル(準備90秒、本選3分)ギアはメインギアのみ。ブキは自分が持っているブキなら自由。
必須持参物:(いずれも参加人数分の)switch本体、スプラトゥーン3ソフト、充電ケーブル
自由持参物:本体用スタンド、プロコン(連射機能のついていないもの)、イヤホンやヘッドフォン(3.5Φプラグのもの)
形式:すべてローカル通信で実施。(Nintendo switch Onlineの加入は必要ありません)
チーム戦はリーグ戦。リーグ上位チームはトーナメント形式の決勝ラウンドに進みます。
フリー参加者はチームリーグの合間にフリー参加者同士で「交流戦」という形でナワバリバトルを行います。

<その他注意・補足事項>
※プロジェクタースクリーンに会場係(モデレーター)のswitchを接続し、投影する形式で観戦ができるようにする予定です。
※親子(兄姉)参加者やフリー参加者は交流戦のみ参加可能。
※親(中学生以上の兄姉)参加の場合は1名に対し、子(小学生)1名までエントリーが可能です。
※交流戦には、もちろん、小学生のきょうだい2人組での参加も可能です
※交流戦には中学生以上の人同士での参加はできませんのでご注意ください。どちらか一方は必ず小学生以下の必要があります。
※バトル中、参加待ちのチームは観戦していただきます。どちらのチームにも熱い声援と暖かい拍手をお願いします。
※もちろん保護者の方やご家族が応援に来ていただいてもOKです。
※バトル中やその他会場内における暴言等、公序良俗に反する行為、係員の指示に従わない等バッドマナー行為は即退場です。
※未就学児のチーム戦、交流戦の参加はできません。観戦は可能です。

ご不明な点等ございましたら、下記リンク先のメールアドレスよりご連絡ください。

メールはこちらをクリック