いわき・あいスポねっと出張タグラグビー教室(本年度2回目)

stag2015090501

9月5日土曜日、いわき・あいスポねっと(旧:あいクラブ)さん主催のタグラグビー教室に本年度二回目となる出張教室を実施してきました。

今回も2ヶ月前に引き続き、タグラグビーの魅力を伝えてまいりました。

場所はいわき総合体育館。集まった生徒さんは21名。
前回からあまり時間が経っていないせいもあって、前回参加してくれた生徒がたくさんいました。

そんなわけで、内容も前回の内容に準拠した形にし、前回よりもゲーム形式の時間を多めに取ることにしました。

stag2015071802

写真は、前回のおさらいも兼ねて、ボールの扱い方からスタート。
さらに今回は発展して、パスの投げ方も重点的に。
どうやったら相手が取りやすいパスを投げれるか。

相手のことを考えてパスをするのはどのスポーツでも共通。
子どもたちも真剣に話を聞いてくれていました。

後半は、ちょっと変わったリレーから、ゲーム形式へ。

今回は前回よりもたっぷり時間があります。そして、今回も生徒のお父さんお母さんを巻き込んで真剣親子対抗戦!
(ご両親の方々も相当な運動量だったと思います。ご協力ありがとうございました!)

順番待ちで観戦しているチームは「お父さん、お母さん頑張れ!!」と、両親のディフェンスチームを応援し、アタックチームは負けるものかと大人たちに果敢に挑みます。

そして、先ほどのアタックチームが観戦に回ると「ぼくたちのときより手を抜くな!もっとがんばれ!」とチームの勝利に向けて、両親にスパルタな声援を送るわけです(笑)

この超真剣な親子対決、見応え抜群すぎて、なんと…

すっかり写真を撮り忘れてしまいました!!!!

写真でお伝えできないのは残念ですが、それくらい白熱していたということです!!(笑)

あいスポねっとさん、ありがとうございました!

無事に今年2回目の出張教室を無事に終えることができました。
参加してくださった生徒さん、そして汗だくになって子どもたちの「全力」に応えてくださったお父さんお母さん、ありがとうございました!

こんな感じで、私たちIWAKIユニバースのコーチ陣は出張教室も行っております。
出張教室のお問い合わせは
iwaki.universe@gmail.com
まで、直接メールを送信して頂くか、依頼フォームからご依頼ください。

まずはお気軽にご相談ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です