アリオスあそび工房に参加しました!

alios20150516

市内各地の運動会が中止となった5月16日土曜日。
運動会に向けて高めてきたテンションのやり場に困ったお子様のフラストレーションを発散すべく!!…と、いうのは完全に後付けの理由ですが、アリオスで開催されているワークショップ「あそび工房」にて出張教室を開催してきました。

金曜日のレギュラー教室にコーチとして参加してくださっているシュウちゃんコーチのご協力のもと実現したこの企画。
午前中の雨に戦々恐々としておりましたが、さすが(よく整備された)芝生!
市内の子どもたちを運動会延期という失意のどん底に叩き込むほどの雨が降っていたのに、午後にはすっかり雨も止み、芝生の上には寝転がれるほどのコンディションに。

しかも開始時間の14時以降には晴れ間が差し、素晴らしいコンディションで開催することができました。

ワークショップの性質上、最初は3人程度だった生徒数も、徐々に増え続け、最終的には14人ほどになっていました。
今回あそび工房におけるタグ教室は初開催でした。
事前周知をそこまでやっていたわけでもなく、フラッと立ち寄って参加してもらおうという企画でして、金曜日のタグ教室を知っている子もおりません。
その中で特に得体の知れないタグラグビーという種目に参加してみようと思ってくださった事に感謝です。

子どもたちの意欲が最高潮に達したところで、残念ながら時間が来てしまい終了となってしまいましたが、「楽しかった!」「またやりたい!」という声が聞けて、私たちも参加した甲斐がありました。
次回以降はプログラムの組み方を少し工夫して、出店感覚でフラッと立ち寄って、フラッと立ち去れるくらい自由に参加できるようなプログラムにしたいと思います。

ちゃっかり金曜教室の宣伝もしてみましたが「ドラえもん」と「クレしん」の壁はどうやら厚そうです(笑)
なにはともあれ楽しんでいただけたようで良かったです。

アリオス関係者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です