タグラグビ―体験会開催のお知らせ

長倉小学校体育館にて、令和4年度タグラグビ―体験会を行います。

開催日は
4月28日(木)17:30~19:00
5月12日(木)17:30~19:00
5月19日(木)17:30~19:00
5月26日(木)17:30~19:00
の、計4回です。

小学1年生から6年生まで、何度でも参加可能です。(参加無料)

持ち物は、動きやすい服装、水筒、タオル、室内用シューズです。
タグラグビ―に用いるボールや道具類はこちらで準備しております。

お問い合わせはこちらまで!
iwaki.universe@gmail.com

<当教室の概要>
IWAKIユニバースは2015年度から長倉小での活動を始め、楽しみながら、タグラグビーの競技力向上、身体能力向上に努めてまいりました。特に宣伝などしていなかったのですが、口コミで活動が伝わり、最初は3名だった生徒数が徐々に増え、ここ2年間は20名近い人数で活動しておりました。
しかしながら、メンバーのほとんどを占めていた6年生が卒業し、当教室はリスタートを切ることになりました。そこで、今回は約一か月にわたり、体験会を開催し、新規にメンバーを募ることといたしました。
タグラグビ―は、走る、かわす、投げる、俯瞰でコートを見て、連携する…など、およそ球技やその他スポーツに必要なエッセンスがぎっしりと詰まった、総合力が問われるスポーツです。
中学校進学後は陸上、水泳、バスケ、バドミントンなど、様々な競技での活躍を期待できます。また、他の球技と違い、1年生からフルで練習に混ざることができ、運動能力の向上に差をつけることができます。
この機会にぜひ、体験してみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。