タグ&タッチラグビー教室本年度18回目

tag2015091101

9月11日、しばらく降り続いていた激しい雨もこの日の日付が変わる頃には落ち着き始め、当日は天気も回復。
豪雨で冠水状態が続いたりしていたら、中止もあり得ると考えていただけに、まるでこの日を待ちかねていたような回復ぶりでしたね!

本年度18回目となるタグ&タッチラグビー教室、今週も無事実施されました!

今回は60名以上の参加となりました。

 

tag20150901102

さて、今年度に入ってから昨年に増して低学年の層が厚くなってきたなんて話を先週はここに書きましたが、幼稚園の児童も参加者が増えてきています。
この教室を始めた頃には幼稚園児はラグビー関係者のお子様1~2名くらい。

それが今や10名近くになりました!

お兄ちゃんやお姉ちゃんの楽しそうな姿を見て、興味を持ってくれたのかなと思うと、こちらとしても嬉しい限りです。

写真は、そんな元気いっぱいな幼稚園児たちのリレーの様子です。
(写真は仲良く姉妹で走っているところです。お姉ちゃんがしっかりリードしてくれて、頼もしいですね。)

距離は小学生より短く設定してありますが、やっている内容は一緒。

幼稚園児にはちょっと難しいかな?と思うようなことも、意外に(と言っては失礼でしょうか?^^:)小学生より上手くやってしまう子もいて、子どもの対応力の高さに驚いたりします。

かれこれ丸6年以上やってますが、毎回いろいろなところで新たな発見があったりして、その都度勉強させてもらっています。

さあ、一緒に遊びませんか!

tag2015091103

そんなわけで、毎度おなじみ、「一緒に遊びませんか」のコーナーです。

当教室では、老若男女問わず、一緒に参加していただける方を常に募集中です。
どなたでも参加できます!

事前の申込も不要!
楽しく安全に、スポーツの基礎を学びながら遊ぶことができますよ!
詳しくはスケジュールページをご覧下さい!

 

LINE公式アカウントのお知らせ

アカウント名は「IWAKIユニバース」
アカウントIDは「ZVY6335P」で検索してみてください。

本教室は不定期開催なので、開催状況のアナウンスなどを確実に知りたい方にはとても便利!
この機会にぜひご利用ください!
Image-1

Tシャツ第2次WEB受付締めきりました!!

ご注文いただいた方、誠にありがとうございました!
(詳しくはこちら

tag2015082803

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です