タグ&タッチラグビー教室本年度20回目

tag2015092501

9月25日(金)、最近は金曜日になると雨がふるという、謎のジンクスに見まわれ、この日も開始直前まで雨が降っていました。

あいにくのお天気で足元が悪い中、今回も約70名の参加をいただきました。
ありがとうございます!

実は先週も第19回目となる金曜教室が開催されたのですが、写真撮影するのをすっかり忘れていました。
さらに、当ブログ管理人がシルバーウィークを満喫してしまったせいで、まさかの更新しないという事態に!!
ちなみに、次の5連休、いわゆるシルバーウィークなのですが、次回は11年後の2026年らしいです。

なんてこったい!!!

…さて、気を取り直して、本年度20回目となるタグ&タッチラグビー教室の模様を今週もお届けします!

 alt=

今週は、いつもとちょっとプログラムの内容を変えて、クラス分けをして取り組む時間をいつもより多めにとってみました。

私が担当したのは低学年、中学年の混合チーム。
中学年の子は、この教室を初めて結構回数を着ている子もいるため、タグラグビーを発展させた、タッチラグビーを。
低学年は、いつものようにタグラグビーをということで、同じ場所で違う内容を分けてやるという、新たな試みをとってみました。

やはり、3,4年生になってくると、動きもガラリと変わってきますね。
特に2→3年、そして、4→5年生になった時の成長ぶりは眼を見張るものが有ります。

学校でも精神的な成長を促される時期ですし、そういうのも関係してくるのでしょうかね。
これが5,6年、中学と経ていく中どんどん進化していくのだから、子どもというのは本当に面白い。

私達も生徒の成長のスピードに置いていかれないように、知恵の出し甲斐があるってものです。

さあ、一緒に遊びませんか!

ttag2015092503

私たちはコーチという立場ですが、実際は生徒と一緒に遊び、感動を共有し、一緒に成長している仲間の一人だと考えています。

そんな「仲間」を私たちはいつでも募集中です。
生徒はもちろん、私たちの理念に賛同していただける学生、大人の方、もし良かったらコーチとして参加してみませんか?

生徒もコーチも、経験、年齢、性別、問いません。
参加費も申請も必要ありません。

参加希望の方は来れる時だけで構いませんので、スケジュールをご覧の上、磐城高校北体育館までお越しください。
(特に事前の連絡などは必要ありません)

ここまで「自由」なスポーツ教室も珍しいと思います。

この機会に、是非参加してみてください!

詳しくはスケジュールページをご覧下さい!

 

LINE公式アカウントのお知らせ

アカウント名は「IWAKIユニバース」
アカウントIDは「ZVY6335P」で検索してみてください。

本教室は不定期開催なので、開催状況のアナウンスなどを確実に知りたい方にはとても便利!
この機会にぜひご利用ください!
Image-1

Tシャツ第3次WEB受付(締切10月8日)開始しました!

詳しくはこちらまで

tag2015082803

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です