コーディネーション&タグラグビー教室


イベント詳細

このイベントは26 6月 2019に終了しました


コーディネーション&タグラグビー教室、2019年度、ついに4年目突入です!

生徒数3人から始まったこの教室ですが、今年度は新一年生も加えた15人体制でのスタートです。
人数が増えたので、外が明るいうちは長倉小の校庭で、暗くなってきたり、雨天の場合は体育館内で実施します。
そのため、屋外用シューズと、屋内用シューズ両方をお持ちください。

当教室ではタグラグビーの競技に特化した技術だけではなく、コーディネーショントレーニング(運動神経に働きかけるトレーニング)を積極的に取り入れ、総合的な運動能力の向上に注力しています!

4月~6月期のメインテーマは「定位・変換・連結」です。
定位…自分と相手、そしてボールも含めた距離感の把握能力。
(例:1対1、1対複数時の動きや、パスなどの能力)

変換…状況の変化に合わせて、素早く身体の動作を切り替える能力。
(状況判断をし、その状況に合った動きに素早く切り替える。例:フェイント、パス)

連結…スムーズに身体を動かす能力。

初月度の参加費は無料!
まずは無料で体験してみてください。

持ち物は屋内用シューズ、屋外用シューズ、飲み物、着替えやタオルなどです。

忘れ物防止のため、自分の持ち物にはしっかり名前を書いてきてください。

入会案内はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です