タグラグビー教室 本年度6回目

tag2015050801

5月15日金曜日、本年度6回目のタグ教室となりました。
今週も運動会シーズンということで集まった人数は30人ほどでした。
いつもはもう少し人数が多いので、運動会シーズンがひと段落した来週、どれだけ人が集まるのか、期待と不安が半々です。

前半は、徒競走にてスタートを上手く切るためのコツを先週に引き続き実施。
パス回しゲームも、いつもより人数が少ないため、動けるスペースがたくさんあって、子どもたちやサポートに入ったコーチたちも汗だくになって楽しんでいました。

後半はゲーム形式をメインに。
低学年(初心者)の部はタグ取り鬼ごっこから、爆弾に見立てたボールを相手陣地に運ぶという、爆弾運びゲームをメインに。
中~高学年の部はタッチフットをメインにひたすらゲーム!

低学年は初めて来た子も何人かいましたが、鬼ごっこはタグを使うという点以外は万国共通のお馴染みの遊びですし、爆弾運びゲームも基本的に相手をかわしてボールを前に運ぶという超簡単ルールなので、すんなりとゲームに入っていけるのがタグラグビー教室の最大の特徴であり、利点です。

そんなタグラグビー教室、このブログをご覧の方でまだ未体験の方、是非とも参加してみませんか?
来週22日も開催予定です。
参加は無料ですが、体育館も室温が上昇気味なので、室内シューズに加え、水分補給や着替え、タオルなどはお忘れなきようお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です