タグラグビー教室本年度10回目&ヨガ教室本年度1回目

tag2015061201

6月12日金曜日、本年度10回目のタグ教室です。

こちらは前々回あたりから見学者も含め70名オーバーの参加者を誇っておりますが、今回も見事に70名越えを果たしました。
何度も連続してこの人数を上回るなんてことは昨年度はなかったので、すごい反響を身を持って実感しております。ありがとうございます。

梅雨の時期に入り、外で運動ができなくても、当教室ならば思う存分動けます!
夏休み突入まで、このままの調子で行ければ最高ですね!

 

tag2015061202

さて、当教室は自由参加形式なので、その日の人数や、参加している生徒たちの技術レベルなどに合わせて毎週臨機応変にメニューを組んでいるわけなのですが、このような大人数の時は、特にチーム対抗リレーが盛り上がりますね。
バトンがわりにボールを用いて、ボールを置く、拾う、ターンする、止まる、パスをするなど、他の競技でも使うような総合的な動きを取り入れながら、内容を変えつつ競い合います。

走るレーンが決まっているので、人数が多くなるとどうしても発生しがちな衝突などがなく、安全にアツく楽しめるのが良いですね。
しかも対抗戦なので「がんばれー」などの声援や、「やった!!」などの歓声が起きたりして、学校や学年が違う生徒が集まったチームにも、自然に一体感が生まれます。

パパママも、子どもたちの一生懸命な姿を見て、自然と声援に熱を帯びているのがわかります。

来週は諸事情により一週間お休みになってしまいますが、6/26は開催する予定です。
また元気にお会いしましょう!

ヨガ教室開講記念教室1回目大盛況に終わりました

yoga2015061201

そしてこちら!
私たちIWAKIユニバースは、上記のタグ教室を皮切りに、「できる」を「楽しい」に!をモットーに、様々なスポーツ教室や文化活動教室を展開し、最終的には趣味や健康のためにアクションを起こそうとする人たちの総合窓口になる!と、いう目標を掲げ、4月から活動を開始しております。

その企画の記念すべき第一歩目が「健康ヨガ教室」!
様々な方たちのご協力のもとで、ようやく第一回目を開催することができました。
こちらは経費がかかるため、タグ教室と違い、どうしても参加費を頂かなければならず、プログラム内容に自信はあるものの、当初は控えめに「参加人数10名」を目標にしました。

 

yoga2015061202

しかし、いざ始めてみれば、目標よりはるかに多い「16名」の方の参加をいただき、中には「次も参加したい!」と早くも言ってくださった方もいて、大好評で終えることができました。
参加して下さり、本当にありがとうございました。

来週6/19はお休みですが、次回6/26も開催します。
もちろん、ヨガ教室の参加だけを目当てに来ていただくのもOKです。
見学だけでも構いません。まずは気兼ねなく足を運んでみませんか?

ヨガ教室2回目開催のお知らせ

6月26日(金)、タグラグビー教室が行われている体育館のとなり、柔道場にてヨガ教室が開講します。
こちらはプロのインストラクター様に委託して行いますので、受益者負担の原則に則り、申し訳ありませんが「有料」での開催となります。

ですが、開講記念ということで、インストラクター様にご理解、ご協力を頂き、

期間限定価格の1000円!!!

にて実施することができる運びとなりました。

正直申し上げて、この価格でやれるのはすごいことです。
本当にインストラクターの方々には頭が下がる思いです。

内容は「はじめてでも大丈夫‼︎~ヨガ入門編~」と、いうことで入門編の内容となっております。

こちらをご覧になって、是非気軽にいらしてください。

よろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です