タグラグビー教室本年度12回目&ヨガ教室本年度3回目

tag2015070301

7月3日金曜日、本年度12回目のタグ教室です。

東北地方も6月下旬から入梅し、この日もあいにくの雨。
毎回雨の日は参加人数が下がる傾向があるのですが、それでも60人近い参加者となりました。

雨が続き、外で遊べない日も多いかと思いますが、体育館の中なら思い切って遊べます。
今回も、皆さん元気いっぱいでした!

 

tag2015070302

今回はウォーミングアップの時間帯に、馬跳びを取り入れていました。
コーチたちが生徒の体格や能力に合わせて馬を上下させ、高さを調節…するのですが、子どもたちからは「もっと高く!」の声も。
自分の身長ほどの高さがあっても軽々と飛び越えてしまう子がいて、コーチたちもびっくり。
「え~、こんな高いの飛べないよ」と嘆く子も、いざやってみると思いのほか飛び越えてしまったりして、「やった!」「できた!」の声があちらこちらで聞こえてきました。とても楽しそうです。
もちろん苦手な子には、出来る高さからやってもらうわけですが、たった数分の間に自己最高記録の高さを飛んでしまったりするので、子どものコツを掴む速さには毎回驚かされます。

来週も開催予定です!

大人になるにつれて、私たちはいつしか失敗を恐れ始めます。もちろん、失敗が許されない環境に身を置く状況が増えるせいもあるからだとは思います。
そんな中で、子どもたちが失敗を恐れずにひたむきに挑戦する姿勢をみると、実に考えさせられます。
「失敗は成功のもと」とはよく言ったもので、素直に失敗を受け入れ、次こそは!と挑戦する子どもたちの姿勢を、私たち大人も大事にしなくてはならないなと思いました。

さて、7月10日(金)も開催予定です。
どんどん気温が上がってきています、着替えやタオル、水筒などお忘れなきよう!

ヨガ教室開講記念教室3回目開催!

yoga2015070301

今回でヨガ教室も3回目、期間限定プログラムもいよいよ中盤となりました。
昼間から降り続く雨の中、お越しいただき、本当にありがとうございました。
6月12日から始まり、今シーズン初の試みとなったヨガ教室ではありましたが、これまで3回やってきたおかげで、いままでヨガに馴染みのなかった方にも、だいぶ浸透してきたのかなと実感しております。
そんなヨガ教室もプロトタイプ期間として安価で提供できるのは夏休み突入までの残すところ2回。
そこで次回以降は、特にみなさんが気になっているカラダの不調、でも、ついつい放置してしまいがちなモノ。
すなわち、「肩こり」と、「骨盤、身体のゆがみ」にスポットライトを当てて行きたいと思います。
題して「健康ヨガ教室最終章」これを2週間に渡って実施していきます。
最終章第1週目の気になる内容は…

「肩甲骨にアプローチ!肩こり解消ヨガ」

どんな内容か気になりますね。
見学だけでも構いません。まずは気兼ねなく足を運んでみませんか?

ヨガ教室4回目開催のお知らせ

7月10日(金)、タグラグビー教室が行われている体育館のとなり、柔道場にてヨガ教室が開講します。
こちらはプロのインストラクター様に委託して行いますので、受益者負担の原則に則り、申し訳ありませんが「有料」での開催となります。

ですが、開講記念ということで、期間限定特価!
今回も参加費は1000円です!!!

プロトタイプ期間とは言え、この価格でヨガをやれるのは、なかなか他にはないと自負しています。

内容は上述のとおり

「肩甲骨にアプローチ!肩こり解消ヨガ」

と、なっております。
普段から気になってはいるけど、ついつい放置しがちなカラダの不調。
ヨガで改善してみませんか?

興味のある方、まずはこちらをご覧になって、是非参加をご検討下さい。

よろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です