タグラグビー教室 本年度4回目

tag2015050101

本年度4回目となるタグラグビー教室を実施しました。
前半は、ウォームアップも兼ねた、運動会で勝つためのテクニック講座を開催。スタートダッシュや腕の振り方、コーナーを上手く走る方法など、どうやったら他の子より一歩リードできるかという技術を楽しく学びました。
後半はタグラグビー。今回はパパママも参戦!子どもたちは親子の真剣勝負に汗を流していました。
大人と子供じゃ実力差がありすぎるだろ!と、お思いの方がいると思いますが、そこはタグラグビー。
実は子どもの両腰につけているタグは、私たち大人が思っている以上に低い位置にあるので、姿勢を低くして取りに行かなければならず、そう簡単にタグは取れません。

そしてなによりも子どもたちは、とにかくよく走る!普段なかなか運動する機会のないパパママは、すばしっこい子どもたちの動きに翻弄され、いとも簡単にバテてしまいます。程よいバランスで子供たちとの真剣勝負ができるのも、タグラグビーの魅力です。

ボール運びゲームと、タグラグビーゲームで親子対決が実現しましたが、結果はなんといずれも引き分け!
パパママの「本気」を貸して頂いたおかげで、素晴らしいゲームとなりました。
パパママにはもれなく筋肉痛を、子どもたちには大人と互角に渡り合えたという自信をお持ち帰りしていただきました。

tag2015050102

さて、隠れた人気を誇るのがこのトランポリン。
タグラグビーが終わってヘトヘトなのかと思いきや、プログラムが終わったら即座にダッシュでトランポリンに殺到する子どもたちを見ていると、その有り余る体力に驚かされます。運動不足なんてどこ吹く風!

当教室を知らない人にはぜひ、このホームページやタグラグビー教室を広めていただければ幸いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です