タグ&タッチラグビー教室本年度28回目

tag2015121801

12月18日(金)本年度28回目となるタグ&タッチラグビー教室です。

2015年としては最後の開催となった金曜教室。

当日は忘年会シーズン真っ盛りで、どれだけの人が来るかな?
と、心配していましたが、70名を超える参加となりました!

ありがとうございました!

tag2015121802

今年の後半から、一層力を入れてきたコーディネーショントレーニングでしたが、子どもさんたちには楽しんでいただけたでしょうか。

ただ楽しいだけじゃなくて、将来のスポーツライフに繋がるような、運動能力の向上を目指す。
そんな内容にできるように、いろいろと考えてきました。

2016年は、もっとネタを増やして、より充実した内容にできるよう、私たちも取組んでいきたいと思います!

 

ありそうでなかったスポーツ教室を目指して

tag2015121803

さて、2016年1月中旬から、IWAKIユニバースとして新たな試みが始まります。

市内のサッカークラブである「アビラーション」をご存知でしょうか。

そのアビラーションの運営母体であるNPO法人いわきクラブ様主催のもと、
「タグラグビー教室」を常磐関船体育館、小名浜武道館にて開催することが決定いたしました!

メインコーチはIWAKIユニバース早川が担当いたします。

tag2015121804

この常磐、小名浜での「タグラグビー教室」は当ブログで紹介している金曜教室と違い、「非営利型の収益事業」です。
そのため、いわゆるスイミングスクールやサッカースクールのように、月謝制となります。

そのかわり毎週開催し、また、ゆくゆくは会員限定のイベント開催等を予定しています。

まだまだ構想段階ではありますが、ラグビー界以外からも特別講師をお呼びして、タグラグビーという競技だけにとらわれず、普段の学校の体育授業でも役に立つ、総合的な運動能力開発ができるような内容を展開する予定です。

いわゆる、総合的な「スポーツ学習塾」を目指します。

特定の種目のみにとらわれないという点では、少なくとも市内にはありそうでなかったスポーツ教室ではないかと自負しております。

このたび、開講記念ということで、2月末まで完全無料で体験教室を実施します。

持ってきていただくものは、金曜教室と同じ、着替え、タオル、飲料水、室内用シューズのみ。
まずは、タグラグビーに触れて、「自分でもできる!楽しい!」をぜひ体験してください!

いわきクラブタグラグビー教室概要

開講日時
1/14(木)小名浜武道館 17:00~19:00(以降、毎週木曜日)
1/20(水)常磐関船体育館17:00~19:00(以降、毎週水曜日)

参加費 完全無料!!(2/25小名浜武道館開催日まで)

持参物 着替え、飲料水、室内用シューズ、タオルなど

担当 IWAKIユニバース 早川

問い合わせ先 iwaki.universe@gmail.com
(もしくは当ホームページお問い合わせフォームより)

LINE公式アカウントのお知らせ

アカウント名は「IWAKIユニバース」
アカウントIDは「ZVY6335P」で検索してみてください。

本教室は不定期開催なので、開催状況のアナウンスなどを確実に知りたい方にはとても便利!
この機会にぜひご利用ください!
Image-1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です